Dr.すてふの備忘録@岐阜

旅と、競馬と、時々医学。

ブログ始めました!

【祝】初投稿

 

 

どんな人なの?

26歳、男性。
 
職業:医学生
今年の2月(ついこないだ!)に国家試験を受けてきました。
しばし結果待ちの日々であります。
 
趣味:旅、競馬、NBA鑑賞、ランニング、などなど
 

どうしてブログを始めたの?

Youtube大学に感化されて
 
昨年の秋からオリラジのあっちゃんによるYoutube大学を見始めました。
これが超強烈に印象的で、6年間医学のみを学んできた身にとって衝撃的でした。
 
いかに教養が乏しいことよ。この段階で気付かせてくれてありがとう、Youtube大学!
ティーブジョブスのStay Hungry, Stay Foolish座右の銘です。好奇心を持って学ぶのって楽しいですね。
 
西伊豆特講(小生先生)との出会い
私は、6年生の秋に西伊豆病院に行き、仲田和正先生のもとで実習しました。
仲田先生は、自らのことを小生とお呼びになります。
 
仲田先生は、医学以外にも造詣が非常に深い先生です。特に世界の戦争史には特に詳しいです。
最新のエビデンスを面白くまとめていくことを真似したい!継続あるのみです。
 
 

どんなコンテンツ?

・最新医学ジャーナルのまとめ
・読書の考察、まとめ
 
医学の最新のジャーナルを定期的にまとめていきます。目指せ小生西伊豆特講)!
 
国外に旅に出ることが好きなので、旅行記を必ず書きます。
2月は、インドに行ってきました。まずはインド旅行記から執筆に取り掛かります。
3月は、ギリシャに一人旅に行ってきます!
 
「旅をすることは、読書の何十倍もの密度がある」と聞いたことがあります。
旅で感じたことを文章化して、疑問点に関する書籍の考察をしていきたいと思ってます。
 
たまに競馬に関しても記事にするかもしれません。
いや、必ずします(笑)
 

さいごに

Just do it!
おすすめの書籍やご感想がありましたら、ドシドシお願いします!