Dr.すてふの備忘録@岐阜

旅と、競馬と、時々医学。

【書評】とことん深めるライフストーリー

こんにちは、ステフです。

面白そうな雑誌をやっていて、隣県のまるものDrが監修している!

とXで情報を得たので、医書jpを介して読んでみました。

 

総合診療専攻医として共感の嵐の内容でした!オモロイ

 

 

職業はその人の人生、現在の生活様式に多大な影響を及ぼす。

職業内容と姿勢からはその人のライフスタイルや価値観を把握することができる

⇒ 究極の個別化医療が提供できる!

というざっくりとしたまとめです。

 

特に高齢者診療の際に「最初から高齢者じゃないよ。」という格言にしびれました。

明日からも高齢者にrespectを持ち、全てから学ぶ姿勢で頑張ろうと思いました。

 

 

ではまた!