Dr.すてふの備忘録@岐阜

旅と、競馬と、時々医学。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【インド旅行記】5. アグラ(タージ・マハル)編 後編

気付けば、前回は移動と雑談しかなかったな(笑) アグラのハイライトです。 「華麗なる愛の墓」タージ・マハル 「ムガル帝国の栄枯盛衰」アグラ城 ブラック・タージ・マハルのはずが・・・ インド人は写真がお好き 「華麗なる愛の墓」タージ・マハル メイン…

【インド旅行記】4. アグラ(タージ・マハル)編 前編

バラナシから飛行機でデリーに帰ってきました。本日は、デリーからアグラへ特急(ガディマン・エクスプレス)で日帰り旅行!2017年に開通したみたい。おニューです。デリーとアグラは230km離れており、約2時間で走り抜けます。車内は新幹線とおんなじ感じ。2…

【インド旅行記】3. バラナシ(ガンジス川の沐浴)編 後編

バラナシの夜のお祈り いよいよ沐浴! 最後に、乞食についてです。 バラナシの夜のお祈り オートリキシャ(バイクの乗り物)にのってガンガ(ガンジス川の沐浴ポイント)に向かいます。 すんごい人数です。警戒MAXで歩き進めます。やっと着きました! この川…

【インド旅行記】2. バラナシ(ガンジス川の沐浴)編 前編

2日目です。 夜は犬が間欠的に吠えてました。吠えてるというか呻いているような。 最初は気になって起きてしまいましたが、途中から起きなくなりました(吠えなくなったのかもしれん)。 デリーからバラナシへ飛行機で移動です。1時間ほどのflight。 バラナ…

【インド旅行記】1. デリーに着くまで

第一弾! 今回は、4泊6日でバラナシ、アグラ、デリーを巡ってきました。 旅行はいつも自分で旅程を決めていたのですが、 さすがにインドは初回だし、カオスって聞いてるし、、、 現地人ツアーを選択しました。 インドといえばカレー 治安って大丈夫か インド…

ブログ始めました!

【祝】初投稿 どんな人なの? どうしてブログを始めたの? Youtube大学に感化されて 西伊豆特講(小生先生)との出会い どんなコンテンツ? さいごに どんな人なの? 26歳、男性。 職業:医学生 今年の2月(ついこないだ!)に国家試験を受けてきました。 し…